calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

楽天ショップ

楽天トラベル

Amazon

ギリシャ遠征2

しばらく更新が滞りましてm(_ _)m

 

ギリシャへ来て10日目。

ワールド前のプレワールドレース

「470ALEXANDER THE GREAT CUP 2017 」

に参戦しています。

アレクサンダー ザ グレート カップ!笑

さすがギリシャな感じではないですか?

 

ここテッサロニキという場所は歴史的にも古い街らしいです。

我々の宿はハーバーから車で40分ほど離れた山奥なのですが^^;

この村の中心にある教会は紀元前に建てられたそうです(-。-;

 

レースは明日までの3日間。9レース行われますが、あまりに暑すぎてレース途中で帰るチームが結構多い^^;

本番に備えて調整が始まっていますね。

会場となるハーバーはこんな感じ


ギリシャ遠征1

ギリシャ2日目。

 

日中の気温はなんと40℃を超える灼熱です😰

 

暑さに体がついてきません。。。

 

体中の水分が蒸発していく感じで、いくら水分補給してもダメ。

 

明日からはお塩持参で、塩を舐めながら過ごすことにします(-。-;

 

時差ぼけで3時半に目覚めていましたが、今日は4時半に笑

 

少しずつ時差ぼけ時間が移行中です^^;

 


JSAF強化合宿in福岡

小戸で行われている強化合宿

 

フィジカルトレーナーがついて、がっつりトレーニングしています。

階段の上が見えません^^;

 

海上練習後にもトレーニング。

 

選手たちはがっつり追い込まれています笑

 


モナコから日本へ

今朝、モナコを出てマルセイユへ移動。

 

マルセイユから

パリまで飛んで、

 

後は日本へ一直線!^^;

このブログはシャルルドゴール空港で書いています。

日本に着いたら焼肉か寿司かラーメン食べよう(^-^)

 


明日、帰ります。

昨日はメダルレースは風がなくてノーレース。前日の結果がそのままリザルトとなりました。
Men

1位 SWE350 
2位 FRA76 
3位 AUS11 Mat,Will 組

8位 JPN4601高山/今村組(YAMAHA)


17位 JPN4600神木・疋田 (YAMAHA)

 

Women
1位 NED1 
2位 ITA6 
3位 POR11 

37位 JPN4585宇田川/関組 (YAMAHA)

 

昨日中に全てを片付けて、今日はオフ。

宿近くのカフェでレポートをまとめています。

 

明日の朝、モナコを発ち帰国の途につきます。


ヨーロピアン5日目

昨日はレースが終わってから片付けして、宿に戻ったのが23時(^_^;)

 

今日はメダルレース。ヤマハチームは男子の高山/今村組が8位でメダルレース進出です。

現在、風待ちのち無風の中とりあえず出艇して行きました。


ヨーロピアン4日目

今日はかなりのビックウェーブ!

なかなか体験することの少ない大波でのレースでした。

今日は朝から30ktオーバーで陸上待機。1時間遅らせて出艇。その頃にはmax25kt程度だったと思いますが、何せ波が悪い、デカイ(^_^;)

コーチボートVSRを走らせるのにも一苦労。追い波は気を抜くとブローチングします。向かい波ではジャンプしちゃって全然走れないし(-_-;)

 

そんな中、2レースを実施しました。運営の気合が凄い(^_^;)

そしてヤマハチーム男子は2レース目に高山/今村組が下マークで、神様マットベルチャーを抜いて一時トップに立つ大健闘、6-4位と順位をまとめて9位に上がります。神木/疋田組は強風コンディションで20-20位で14位に。

宇田川/関組も沈をするも28−33位でフィニッシュ。

 

タフな一日でした(ーー;)

それにしても、モナコでは極端な風ですね。。。

微風か爆風で待機するとは。。。

 


ヨーロッパ選手権3日目

更新が滞り申し訳ありませんm(_ _)m

 

ヨーロピアン2日目、3日目とも長い風待ちの後、夕方から2レースを実施。

スタートは17時でそこから2レースです^^;

帰ってくるのは20時前。片付けて宿に帰るのは21時。

ご飯食べてシャワー浴びて寝るだけです^^;

毎日疲労困憊

 

海上で風待ち。

AP/Hでハーバーに戻ってからも風待ち。

3日目は朝からハーバー待機が6時間^^;

 

昨日から男子はゴールド・シルバーに分かれてレースが始まっています。

予選を4位(神木/疋田)、10位(高山/今村)で通過したヤマハ男子チームはゴールドフリートでも踏ん張り、現在それぞれ7位、12位。

女子は総合で38位と下位に沈んでいます。先般のイェール大会と同じくフリーが課題で、1上が良くてもフリーでゴボウ抜かれ(ーー;)、コースを一周すると下位グループへ吸い込まれてしまいます。とにかく今は日々勉強です。

 

さて今日はレース4日目。3レースを予定。

朝から良い風が吹いています。踏ん張りどころです。

 


ヨーロピアン

昨日から始まりました、ヨーロッパ選手権。

 

初日は長い風待ちの後、夕方から4〜6m/s程度の軽中風のコンディションで男子3レース、女子2レースを実施。

ヤマハチームは男子が3レース全てオールシングルという好発進です。

女子は42艇一斉スタートの中、2レースとも後方集団という洗礼を受けています。艇速が変わらない中での大混戦でどうしても集団に埋もれてしまう。。。

 

男子はアップウインドレグでクルーはほぼリングを掛けていないそうです。漕ぎっぱなし。ずーっとロッキング(^_^;)

デイハードです。

 

2日目の今日、現在風待ちなう。


モナコグランプリ2

今日はコーチMTGの後、マリーナから歩いて帰りました。

 

F1コースを歩き、

 

丘を越えると綺麗な街並みが続いています。

 

正味小一時間掛かりましたf^_^;)


<< | 2/13PAGES | >>