calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

categories

archives

楽天トラベル

楽天

広島カーム

週末は広島でコーチングでした。

私としては珍しいOPクラスのジュニアのコーチング。

ジュニアクラブはレベル別にA,B,Cクラスに分けられます。今回は主にA,Bクラスのコーチングで、中には今年度の全日本2位の選手もいてレベルが高いです^^;

 

どこのジュニアクラブもそうですが、親御さんの協力・ボランティアで成り立っているクラブがほとんど。熱心な指導者の方々のおかげで裾野が広がっているんですね。

私は暖かいホスピタリティーにとても感激^^アリガトウゴザイマス

 

今回の広島観音マリーナはこの時期あまり風が期待できない場所らしく、予報も風一桁ktで海も鏡からスタート。(=カーム)

しかし、昼から奇跡的に良い風が吹いて、1日目などはフルハイクちょいオーバーコンディションになってくれました^^;

選手たちは普段から良く鍛えられていて、とても集中して海上練習に取り組んでいました。

そして飲み込みが早い!

風域に合わせた練習メニューを臨機応変に行うのですが、対応力がハンパない(^^;;

ハンドリング練習などメニューをクリアするごとに、こちらもどんどんレベルを高くしていくのですがまあ良く次から次へクリアしてすぐに上手になってくこと^^;

 

二日目は雨で極寒の中、最後まで集中を切らさずに良い練習をしていたと思います。スバラシイ!

3月の選考レースも是非頑張って、目標を達成して欲しいと思いますし、B,Cクラスの選手たちも更に上を目指して頑張って欲しいですね。

 

おまけ)

広島空港は霧の多発地帯で、昨晩も危うく欠航で帰れなくなる所でした^^;

同じ時間帯のANAは直前に欠航が決定(-。-;

私はJALでしたが搭乗予定の使用機が霧でなかなか着陸が出来ず、かなり焦ります。

宿も慌てて検索検索。

しかし粘って頑張ってくれて無事30分遅れで出発。

深夜に無事家に帰れました〜^^;;

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック