calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

categories

archives

楽天ショップ

楽天トラベル

Amazon

台風がそれまして…

昨日まで、祝津で北大ヨット部のコーチングでした。

これは丘でラインサイトの練習。

午前中は風がありませんでした。

 

船の整備も時間があったのでガッチリ。

ある水域のインカレ予選では大会前になって急にトラピーズが2回切れて、メンハリ、トラベラー、フットベルト、ランチャーシート、が切れました(~_~;)

ラダーピンも折れ、もうこれでもかという程のトラブルが続出。これも6艇もいるからですが(^^;)

どんなに注意してもトラブルは発生します。

どれだけ未然に防げるか、トラブルに対応出来るか。その能力も試されます。

 

普段の練習でトラブルがあった時、皆さんはどうしていますか?

すべきことは「全力で走りながら直せ!」です。

練習でいちいち止まって直していたら、レース中に起きたトラブルに絶対に対応出来ません。レース中ならどうしますか?バングが飛んだ程度で簡単にリタイアしますか?

普段からどれだけトレーニング出来ているかで対応力が変わります。

 

 

さて、台風の影響で羽田には戻れない事を考慮して帰る日を一日伸ばし、

昨晩は札幌へ避難。幹部やOBとジンギスカンへ(^_^;)

そして今度は北海道を飛び立てない事を考慮して、帰る日をさらに一日延期したのですが、結局今日の札幌は全然影響が無く平和(^_^;)

 

全然帰れそうなので、JALに無理言って今日の便に替えてもらうことが出来たので、今日中に東京に帰ります(^_^;)

少し時間があるので、せっかくだから海の幸買って帰ろう(^_^)

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック