calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

categories

archives

楽天ショップ

楽天トラベル

Amazon

行くぜ東北♩vol,2

またも更新が大きく滞りましてm(_ _)mスミマセン!

 

先週末は東北へ

東北大学ヨット部のコーチングでした。

1年生が20名近く入って、40名越えの大所帯へ^^

 

東北水域の予選日程が今年は早い(; ̄ェ ̄)

8月、9月の日程の中で大学院試験や他のレースなどなど色々と重なってしまい、結果8月上旬に開催ということに^^;

 

前回のコーチングは3月で、今回でまだ2回目。

予選まであと2ヶ月という中で現時点の進捗状況は、、、

非常に厳しいものがありました。

 

先週の春インカレでの成績も散々な状況で、それでもまだ危機感の足りないチームの雰囲気。。。

とてもじゃないが、全日本インカレの舞台に立てるようなチームのレベルではありません。私もレースメンバーには歯に衣着せぬ物言いで問題点を指摘。

 

チームを作り上げるにあたって「臭い物に蓋をする」のは「逃げ」であって、うわべだけ取り繕う中途半端なチームしかできません。チームの目標は「和」ではなく「勝利」です。ただの仲良しクラブではありません。チーム内で衝突するのは誰でも避けたいものですが、目標さえブレなければ最後はまとまるはず。

勝ちたいんでしょ?

なら、逃げずに勝利に向かって戦って欲しいものです。

共に頑張りましょう。

 

おまけ1)

合宿晩御飯あるある⇩

奥のテーブルに行くほど山が高くなる白飯。

もはやテーブルのほとんどを米が占めています笑

華の女子大生のご飯の量はこれが標準です^^

食べても食べても体重が減ってしまいます〜(T^T)

スナイプクルーの勝ち気がこの大盛り白飯に現れていますね👍エライ

 

おまけ2)

日曜日、帰りの支度をして駅で切符を買おうとしたら、、、

ん?

東北新幹線が止まってるらしいぞ…😨?

 

車両故障の影響で昼から5時間以上経ってもまだ止まっていた東北新幹線。

結果、帰れず(; ̄ェ ̄)じぇじぇじぇ

そして月曜朝の爽やかな仙台駅^^;

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック