calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

categories

archives

楽天ショップ

楽天トラベル

Amazon

なぐごはいねが?

秋田といえばなまはげ!

まいどベタですみません^^;

 

週末は秋田県セーリング連盟のコーチングで由利本荘へ行きました。

2007年秋田国体からのご縁で、11年目の現在でも定期的にコーチングに行かせて頂いてます。

実は私がこのお仕事を始めた時の最初のクライアントで、本当にお世話になりました。その御恩が少しでも返せればとの思いで続けさせて頂いてます。

 

今回は金曜から土曜にかけて秋田県は大荒れ^^;

記録的豪雨で、場所によっては県内に避難勧告も出ているような状況でした。

金曜日は飛行機が飛ぶかどうか微妙な状況に。もし飛んでも、着陸できない程荒れている場合は羽田に引き返す条件付きフライトでしたが、無事到着^^;

 

土曜は大荒れで海上には出られず。海では出来ないことを中心に、一日丘で講習。

たまに雨に襲われながら^^;

気温11℃。秋田では寒さにやられることが多く、もういい加減学習しまして冬の装備一式着用です。

艇庫では石油ファンヒーターのスイッチON!^^;

 

日曜日はカラッと晴れた晴天。風にも恵まれてセーリングの時間を目一杯取りました。

昨日までの嵐はなんだったの?^^;

 

 

来月にはインターハイ予選を控え、高校生セーラーたちは日々練習に取り組んでいます。東北水域は青森、大湊、宮古、石巻、塩釜、仙台などなどインターハイで優勝・入賞を争う強豪校が集っています。

優秀な選手が多く、高校を卒業してからも是非ヨットを続けて欲しいのですが、高校3年間で燃え尽きてか辞めてしまう選手が多いようです。とてももったいなくて残念ですよね(;_:)ナントカナリマセンカネ〜

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック