calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

categories

archives

楽天ショップ

楽天トラベル

Amazon

ムール貝に激突!

昨日は朝から船の積み込みをして、お仕事完了!

あとは無事に帰るだけ^^;

トレーラーは「Renting Ribs」という業者さんに預けて次の大会会場まで運んでもらいます。今はこのスタイルが主流。昔のようにレンタカーを借りて、えっちらおっちら2,3日かけて牽引する遠征では無くなりました。

 

昨日午後の自由時間で、こちらに来て初めてスペインらしさを堪能しました。

ワインにパエリア、ピザ。最高^^

 

そして夜に表題の悲劇は突然訪れました。。。

晩御飯で食したムール貝のワイン蒸し。大好物な上に調子に乗ってお腹一杯になるまで食べた結果、、、

 

am1時頃、軽い腹痛で目が覚め、正露丸を飲んで腹痛を騙して寝ます。

が、am2時に胃の激痛で目が覚め、今度はごまかせません。

冷や汗が吹き出るとともに、血の気が引いていきます。。。

 

「うわ〜、やっちまった。。。」

 

完全に食あたりの症状です。

今大会は他国の選手でも食中毒でリタイヤなども多くあったようで、最悪な状況が頭に浮かびます。

「今日、変えられるのだろうか、、、まさか一人でマヨルカ島に居残り病院か(ーー;)?」

なんて考える間も無く、WCでクラクラになりながらゲロゲロ^^;

身体に入ってしまった毒は、早く外に出すことが先決。

薬などで止めない方が無難です。

 

朝6:45の集合までに何とか回復させるため、深夜にウィルスと格闘。

体力が奪われてヘロヘロになりましたが、何とか飛行機に乗れるところまで症状は回復。

いや〜参りました(ー ー;)

帰国前に絶対やってはいけない失態。

魚介類とナマモノは避けるべきでした(⌒-⌒; )

 

海外での食あたりはこれで3回目。

一度めはオランダのメデンブリックで豚肉に激突。この時は回復できず救急車を呼びました。。。

 

貝に当たるのは今回で2回目。

一度目は牡蠣で、この時も体外排出によって早期回復しました。

 

もう38年もヨットレースやってると、色々な経験が蓄積され、最後は何とかなるものですね^^;

全然学習していない私は、全く自慢になりません(>_<)\(-_-;)

 

今はイギリスのヒースロー空港でトランジット5時間待ちです。

頑張って日本に帰らねば(`_´)ノ

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック