calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

楽天ショップ

楽天トラベル

Amazon

第3回江ノ島スナイプ

北海道から戻ってきて、この週末は江ノ島スナイプに出場していました。

 

今回のスコアは4-1-34-11-10-23という何とも荒れたスコアで9位で終了^^;

私達のチームは順位を見れば風速が分かります(^^;)

合計体重は116kg程度と軽量コンビにして軽風仕様。硬いマストでガチガチに固めてセットしているので、軽風での絶対的なスピードを狙っています。が、吹いたらキツいのなんの^^;

 

毎日シーブリーズだったので、午前は微軽風から始まり、午後になると徐々に風が上がり我々にはオーバーコンディションに。

その日の3レース目はいつもオーバーになり鬼門でした(ー ー;)

そういえば午後はいつも白波立って6m/sは吹いていたはずですが、成績表には8ktって^^;軽風です。。。ちょっと少なくないですか?笑

 

江ノ島スナイプには第1回、第2回とも出たのですが、関東スナイプ、東日本スナイプに出れていないので全日本出場権のポイントまで結構不足していました。今回のレースで頑張って稼がないと厳しい状況でしたが(ー ー;)果たして…

 

関東水域は全日本予選が5大会(江ノ島スナイプx3、関東スナイプ、東日本スナイプ)あり、毎レースごとにポイントが付きます。沢山のレースに出て、上位を獲ることでポイントを稼ぎ枠を取れるのですが。。。

一発勝負でない分、良い面もありますが、忙しい社会人はレースに出れないデメリットもあるので厳しかったりもします。今回の私は後者か。。。

photo by J.Shiraisi


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック