calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

楽天ショップ

楽天トラベル

Amazon

暮らし安心クラ〜シアン♪

水道修理のCM、みなさんご存知ですか?

「ゴヒャークゴヒャク、暮らし安心クラ〜シアン♪」

 

今日、チャーターしたコーチボートで航行中に外付け燃料フィルター底が抜けまして。

まさにこのCMのような状況に^^;

手で押さえても「ピュー」っとガソリンが漏れてきます。

 

場所は豪州の田舎。ハーバーを出て100mくらい走ってからエンスト。

 

ん?燃料切れ?

 

振り返るとガソリンがだだ漏れ状態に😱

 

「え?マジ⁉」

 

もう軽くパニックです。そりゃ焦りますよ。一人だったし。

 

コーチボートは2隻だったので選手達は気付かずにそのまま外洋に行ってしまい、私を完全に放置(T ^ T)泣いてもいいですか?

無線は繋がらず、誰も助けに来ません。

 

「こりゃ自分でなんとかするしかないズラ(ー ー;)」

 

このまま漂流です。潮が川みたいに流れていて、航路をガンガン流されていきます。

アンカーを打てば止まりますが、航路の真ん中でアンカリングはマズイ。。。

 

漂流しながらオンボロに劣化した燃料系統と格闘し、ガソリンを浴びながら切った張った繋げたでとりあえず応急処置してハーバーへバック。全日本の1マークくらい流されていましたが何とか事なきを得ました^^;

 

これが外洋の沖に出てからだったら完全にアウト。何も出来ずいつか来るであろうレスキューを待つのみでしたね^^;

内海のフラットな海面だったのが不幸中の幸いでした。

 

いや〜、まいったまいった^^;

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック