calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

categories

archives

楽天ショップ

楽天トラベル

Amazon

zhik「アヴレア」amazing!

先日の関東スナイプで実際に着てみました、zhik「AVLARE」アヴレア。

これ、相当な代物です。

あまりの高性能に驚きました。詳しくは商品紹介ページで。

 

簡単に表現するとラッシュガードとハイドロTopとパドジャケの機能を一つにまとめた感じのハイテク素材です。

それぞれにはメリットデメリットがあって、だからこそ気温や風域によって使い分けるのですが、アヴレアは使い分けが不要。これ一枚で幅広いコンディションに対応できると思います。

 

ラッシュガードなどは夏は涼しいですが、雨や強風コンディションでは気化熱で肌寒くなりますよね?で、吹いたら上にパドジャケを着たり。

で、パドジャケを着たら着たで、少し風が落ちると蒸れたりフリー帆走では暑くて汗だくに^^;

 

今回アヴレア使ってみて感動しました。寒がりで用心深い私は夏でも基本冬支度。真夏でもパドジャケやチタンtopを必ず積んで出ていきます。が、今回はアブレア1枚で十分でした。

スプレー浴びても超撥水で濡れないから寒くない。フリーになって暑くなっても蒸れないから快適。クローズになっても冷えないから寒くない。もう最高でした。

 

これだけの高機能なだけあって、価格も24,900円と驚かされますが、価格と性能は比例していると思います。

サイズはこれまでzhikを利用している方はご注意を。私は通常SサイズですがアヴレアはMサイズでした。インポートサイズではなく国内サイズの感覚で良いと思います。

 

更なる高みを目指すセーラーにお勧めします。

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック