calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

categories

archives

楽天ショップ

楽天トラベル

Amazon

湘南レース最終戦

この週末は湘南レースの今年最終戦。
全12回の総合成績をもって年間チャンピオンが決まります。

我々光風は最終戦を残して4位。ジャパンカップ絡みで9月に1回休んでいるので、そのDNCが響いています。1位Tracer,2位Shark Xは皆勤賞。3位はKARASU(KING40)でここも同じく1回休み。

日曜日は富士山くっきりの快晴^^v
で、やっぱり微風(T_T)

レースの方はソーセージコースのブイ回り2周1レースのみ。
でもまあ、奇跡の大逆転を狙うには微風で荒れた方が良いカモ^^;
そしたら荒れました^^;

第1上マークまでは5kt程度の軽風で超スターボロング。
我々だけ風が途切れず最期までスターボを伸ばしきれて1上をトップ回航。風が落ち、ジェネカーで下マークへ向かうも逆サイドが伸びてKARASUがトップ回航。風はどんどんと落ちてきて先行艇有利となりKARASUがダントツに。
我々は微風スポットにハマり後続艇に追いつかれる展開で終了〜(T_T)チーン

年間成績は4位のまま変わらず(T_T)
入賞できませんでした(>_<)ガックシ

1年間、事故も無く無事にセーリング出来たこと、感謝です。
湘南レーススタッフの皆さん、楽しいレースをありがとうございましたm(_ _)m

キールボートレースの楽しさを学連セーラーにも是非知って欲しいですね。
引退する学連セーラーやOB数年の若い選手達をシーボニアに集めて、キールボートオーナーに協力頂いて各チームに分散してキールボートレースを体験する機会なんて作れませんかね。
20名くらいにして各艇に2名ずつに分散してローテーションしながらレース体験。

クルー不足に悩むチームや若返りを図りたいチームには良い機会だと思いますし、ディンギーしか乗ってこなかった学連セーラーにとっても新しい体験になると思うのですが。。。

インカレ経験者という「宝」を埋もれさせたままなんて、もったいない!
と思うのは私だけ…?
 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック