calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

楽天ショップ

楽天トラベル

Amazon

全日本インカレin小戸

全日本インカレは早稲田の完全優勝で幕を閉じました。

早稲田の皆さん、おめでとうざいます。(写真が遠くてごめんなさい。)
色々なところで情報が乗っていますので割愛(笑)
<総合結果>
1位 早稲田大   475p
2位 同志社大   629p
3位 慶應義塾大  720p
4位 日本大    797p
5位 九州大    819p
6位 関西学院大  834p

国立の九州大が5位入賞がすごい!ヨット推薦入学はなく、独自で強化していなければならない国立大の中で総合入賞というのは快挙です。
高校セーラーがあえて九州大ヨット部を選んで勉強で九大に入り(この時点で並大抵ではない^^;)、なおかつヨット部を続けるなんてスゴイ!経験者というだけではインカレで結果を残せる訳でなく、しっかりと練習に取り組まなければ入賞など夢のまた夢。
すばらしい快挙です。おめでとうございます。

金沢大は総合14位。全国の強豪にまったく歯が立ちませんでした。私が見るに、夏の近畿北陸予選通過で燃え尽きてしまったかな…と。夏の予選前と今回の全日本前の努力・熱意の差が大きすぎました。予選後の「満足してしまった感」を早い段階で修正すべきでした。予選後から全日本までに一度も行けなかったのが反省です。

近畿北陸水域では、京都大も同じく予選通過で燃え尽きてしまったのではないでしょうか。。。?

東北大は総合13位と、近年になく大きく成長してきました。
万年最下位からの脱出。そして目標は総合10位以内。参加するだけでなく、結果を出す方向に少しずつ進歩してきています。来年は更にもう一段回上がりたいところです。

さて、私は今日から移動。一人なのでフェリーを使いますm(_ _)m
午前中は仕事して午後は博多観光かな^^;夕方のフェリーで大阪へ行き、明日には金沢へ行ってレスキュー艇の返却。そのまま石川県七尾で行われる全日本スナイプに参加です。まだまだ帰りまテン^^;
 

コメント
九大に対する過分のお褒めのお言葉ありがとうございます。ハーバーでお会いできてよかったです。1日から3日まで海上でクルーザーで観戦していましたが、九大のスピンが上がるたびに興奮していました。ヨット部が強くなるとOBも結束します。この勢いを持続していってほしいと思います。これからも情報発信よろしくお願いいたします。
  • 赤穂達実
  • 2014/11/04 12:20 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック