calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

楽天ショップ

楽天トラベル

Amazon

荒れてますね〜

今日の湘南は荒れてますね〜^^;

南からの暴風で、風は冷たくないのですが。。。
走るのに難儀します。じぇんじぇん進みません(-_-;)

全日本スナイプの時のカーボローディングのせいで、胃が大きくなり食が太くなりました。そのせいでウェストが太くなった気が…^^;
普段、朝・昼は炭水化物を取りますが、夜は炭水化物をなるべく摂取しません。消費カロリーとのバランスが取れないから(ようはお腹が出るから(>_<)。)

そしてレースのときのみ、大会の一週間くらい前から炭水化物をメインに摂取し、体に燃料をため込みます。いわゆるカーボローディングってやつです。それによって疲労を軽減し、良いパフォーマンスを発揮できるよう心がけます。

レース期間中は物凄いカロリーを消費するので、痩せてしまう選手も多いのではないでしょうか?おまけにプレッシャーで食も細くなるし。。。
本当はもっと最新式の効果的なやり方もあるのかもしれませんが、自分がのレベルに合わせて無理しないで行った方が良いと思います。

あとは普段と出来るだけ変わらないようにすることも大事ですね。昔、一度だけ願掛けで「酒絶ち」したら全くもって良くなかったので、今では普通にビールも飲んでいます^^;
ストレスを溜めないことも良いパフォーマンスを発揮するために重要なんですよね〜^^;何事も「やりすぎ」はよくありません。はい。

 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック