calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

categories

archives

楽天ショップ

楽天トラベル

Amazon

試乗会

2008年の記事を引っ張り出してきました。

〜新入部員勧誘試乗会〜
今週末は新入部員の試乗会が多いでしょうね。BEST WINDでは今年初めてヨットを始める1年生を応援します。

出艇前の体操「ゴーロックシッチ・・・」

何にも知らない、分らない1年生をヨットの魅力にハマらせるのは、そう。先輩達(OB達)です。自分たちがヨットを始めた時には、何に憧れましたか?中には、先輩のカッコイイハイクアウト姿を見て、「これだ!」なんて思った人もいると思います。是非、多くの1年生がヨットを「楽しい!!」と思えるように導いてあげて下さい。


「カッ、カッコイイッス・・・」

まず最初はヨットの知識編。各部の名称を覚えたり、艤装を覚えたり。そして陸上でシュミレーションです。タックとジャイブまででOKですので、まずはヨット触れて下さい。ここまでで半日。

そして午後は救助艇で海に出て、先輩の練習を見学させましょう。人数が多い所や救助艇が小さい所は、半分に分けて午前と午後を交代すればよいと思います。ポイントは如何に「俺もヨットに早く乗りたい!」と思わせるかですね↑。


”先輩風”は、風速何m/sまでok?

注意点
〜タ譴い世韻呂靴辰りとケアしてあげて、少しでも辛くなったらすぐに陸に戻って降ろしてあげて下さい。慣れるのは少しずつ。陸上に戻した子は先輩が付いて、陸上練習をしましょう。役割分担をあらかじめ決めておくことが大事です。

寒さ対策
たぶん、多くの1年生はジャージで来ると思います(笑)。海の上は非常に寒い!先輩達のお古をフル活用して、ダルマさんのようにして救助艇に乗せましょう。取り急ぎ必要なグッズはウェットブーツやトラウザースあたりでしょうか。御用命の際は当社へ是非!!只今新入ヨット部員応援キャンペーン実施中です。

試乗会では
まずは楽しませることが第一。中にはヒールが”怖い”と感じる子もいるはず。安全第一で、風の力だけで走る爽快感を感じさせてあげましょう。
まちがってもロールタックは厳禁。試乗会では先輩達の華麗なタックやジャイブもいりません。見たって分からないから(笑)入部のハードルを上げてしまうだけです。

勧誘の戦力は歳が一番近い2年生ですよね。自分達が入部した時の頃を思い出して「何に惹かれたのか?」を一番に作戦を練って下さい^^v

頑張って!!


コメント
ヨット部に入ったら魚釣りができると勘違いして入った 後輩が国体で3位になりましたからね(^_^;)
  • Yuki w
  • 2013/04/11 1:55 PM
はっはっは(爆)
笑える。

その勧誘の仕方もありだな(-.-)

私が高校1年の時なんて、先輩は「ヨットで沖縄と北海道に行こう!」なんて看板で勧誘してましたからね。

インターハイが北海道、国体が沖縄。
「そりゃ先輩しか出ないでしょっ!」

完全に詐欺ですな(-_-;)でも嘘でもないし…
詐欺未遂か?
  • takagi
  • 2013/04/11 4:42 PM
勧誘じゃなくて本人の勘違いだったんですよ(^_^;) 笑

え!? ヨット部で魚釣り??? そりゃ楽で楽しい部活やわ!!みたいな考えだったのでしょう。笑笑

ヨット部は真面目に勧誘してましたよ(-。-;

みんな入ってもらうために必死ですよね(*^^*)
  • Yuki W
  • 2013/04/18 2:23 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック