calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

楽天ショップ

楽天トラベル

Amazon

ハザードマップ

私は仕事がら海辺に住んでいます。いや、ただ海が好きだったから海沿いに住んでみたわけで^^;

その住んでいる三浦市から最近、「津波ハザードマップ」なるものが送られてきました。
お〜・・・おっ?
やっぱりね。。。

我が家から海までダッシュで30秒^^
津波が来ないわけがありません。

5年前、家を買う時に不動産の人が
「この地域は関東大震災の時の津波でも大丈夫でしたよ^^」
「近くにお寺がある場所は守られているんですって^^」

私「ふ〜ん。じゃ、まあ大丈夫か^^;」

でも、後から知ったのですが、あの鎌倉の大仏は津波で動いたらいしいじゃないですか?(;一_一)
守られてないし。。。(-_-;)
もしもの時は逃げて祈るしかありません。

我が家の海岸からはこんな夕陽を見せてくれます^^

これ、携帯の写真です^^;



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック