calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

楽天ショップ

楽天トラベル

Amazon

なまはげ〜

昨日まで秋田でコーチング。

日曜日は風が弱かったのですが、それなりに練習をみっちり行いました。高校生セーラーは将来の宝。ヨットが好きになって、是非ず〜っと続けて欲しいものです^^

高校1年生の伸びシロはスゴイですね。一日で習得する度合いが半端ではありません。昨日までスピンも上げたことが無いようなチームが普通にジャイブ練習をしています(まだ風向を感じ取れないので微風ではグルグル回ってますが^^;)

私もすっごく久しぶりに1年生を主体にコーチングしたので、基本に帰る思いでした^^;やっぱりヨットは楽しくなきゃね。それでもって真剣に取り組んで勝つ喜びを知ると最高です。一生懸命に物事に取り組むことは、全てが自分の糧となると思います。
ガンバレ〜^^/~

さて、今日は車検で遠くへ出かけます。車がちょっと特殊なので、その辺で車検を受けれないのが難点。中央道でひとっ走り、出すだけで一日掛かり(-_-;)しばしのお別れです(T_T)


秋田コーチング

今日は秋田でコーチング。

奥に見える山が鳥海山。超綺麗です。
まだ雪が解けきってなく雪解け水が川から流れてきます^^;


日暮れまで練習です。SS級^^v
クルーは今日がSS級初めての高校1年生😅
ピッカピッカです^^;


秋田へgo

今から秋田へ移動です。



今日は珍しく青い翼^^;
それでは行ってきます。


さよなら 秋田〜

昨日の午後は悪天候により、秋田県コーチング4日間で初めての座学。悪天候ながらなんだかんだ毎日海上練習していたんですね^^;

座学では今年初めてヨットを知った高一の初級者からレーサー上級者までまんべんなく勉強会。私自身も基本に帰るひと時だったりもします。

結果、終わったのはハーバーが閉まる時間(-_-;)ここから5時間の移動で新潟泊まり。もう徹夜運転は出来ません(-_-;)

秋田〜新潟は山形を通過するのですが、高速道がまだ整備されておらず一般道を長いこと走りましたね^^;ヘトヘト

新潟でも打ち合わせをしてから、今日は神奈川へ帰ります。


本荘マリーナから見た鳥海山(奥にうっすら見える山です)。
すっごい綺麗でしたね・・・


秋田って・・・

今日で3日連続、爆風&寒気でストーブの前^^;

秋田は晴れません。
毎日曇りか雨で、昨日もMAX15m/s(>_<)ハーバー内で練習です。


今日は午前中は丘練習、午後からまたハーバー内で出艇予定です。



| 1/1PAGES |