calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

categories

archives

楽天ショップ

楽天トラベル

Amazon

大掃除!

今日は自宅兼事務所の大掃除。

 

軽トラ一杯分の廃棄物を処理^^;

 

なんかスッキリした〜(`_´)ノ


江ノ島へ

更新が滞りましてm(_ _)m

 

今週は大人しく事務作業でした。

 

今週末は江ノ島でコーチングのお仕事。

 

明日から神奈川へ移動し、自宅兼事務所の大掃除。

 

しばらく空けてましたし、雑草もボーボーです^^;

 


Feeling Ocean 2018開催!

第9回 海の仲間の忘年会「Feelin Ocean2018」が今年も恵比寿で開催されます。

当社も協賛企業で第1回目から皆勤^^;

皆様ぜひ奮ってご参加を!


「海の仲間が語り合う場所を提供し、楽しく飲んでヨット談義をしてもらう事を目的とした、セーラーのためのアフターセーリングイベントです。セーリング界がカッコ良く、ス・テ・キ、であってほしいと云う趣旨で開催を継続しております。

参加者の年齢も20代〜60代と昨年幅広い世代が一同に会し、新しい出会いが多く生まれています。 Feelin Oceanをきっかけにヨットに乗り始めた方もいらっしゃいました。
今年も12月に開催を致します。 是非皆さんで遊びに来てください。 

日 時:2018年12月4日(火)18:30〜22:30
場所:
CAFE PARK
東京都渋谷区恵比寿西1−21−15
コンフォリア代官山B1
03-6416-0122
http://cafepark.jp/

会費:3千円 / 25歳以下 2,500円
会費に含まれるチケットのドリンク券の後はキャッシュオン・システム
一杯 500円

 

参加資格:20歳以上の全ての海の仲間!!

予約の必要はありません。またFBで招待案内が無くても勿論参加可能です。 FB招待は上限に達してしまい招待追加ができないだけですので安心して参加下さい。 
仲間を誘ってみんなで遊び行にう!! 

公式HP http://igei.net/feelinocean
 


ぐるりと

昨日はレスキュー艇を蒲郡から金沢まで運搬。

いろいろあって到着は04:00時~_~;

 

今日は大阪へ移動し、大阪府立大ヨット部のレスキュー艇を神奈川まで運搬です。

9月の台風で大破したレスキュー艇ですが、修理の目処が立ったのでBCR580の専門修理業者さんへドックインします。

今日中に着ける自信は全くありません(`_´)ゞ笑

気合いと根性ですな。。。

 


蒲郡到着!

今朝は朝日に照らされて出発しました^^;

昨日からグルっと一人で中日本を周っています笑

 

昼には無事に蒲郡に到着しました。

既に多くのチームが現地入りしています。

今日も白波バンバン、安定の強風蒲郡です^^;

 


北陸紀行

秋晴れ!

 

現在、長野県須坂付近を北上中。

こんな感じで積んでます。

 

マストが必要な地方の大学さんは、この期に全日本インカレ出場校にお願いして、一緒に持って帰ってもらえば如何ですか?

送料が掛からない分、お得です。

お問い合わせは当社BEST WINDまで!


全日本インカレへ

今日は三浦へ行って、

三崎警察署へ行って制限外積載許可証を受け取り、

マストを積んで、

葉山へ行ってロープ仕入れて、

明日からの遠征準備^^;

 

明日は金沢へ。

レスキュー艇をトレーラーに積んで明後日から琵琶湖へ。

全日本インカレ遠征が始まります。

 

にしても、エライ疲れた(ー ー;)

 


マストの運搬

更新が滞りましてm(_ _)m

今週はマストの納品で千葉から神奈川を右往左往。

 

蒲郡の全日本インカレには470とスナイプのマストを合わせて9本持って行きます^^;

すでに半分は決まっていますが、まだ余裕がありますのでご用命の際はお早めに!

info@best-wind.jp

 

ところで、そんなにレンジに積めるのか不安~_~;

車にカートップするのですが、全長が長すぎて道交法上、当然NGです。

ちゃんと所轄の警察署に届け出を出して運びます。

申請は15分程度で完了しますので、皆さんもちゃんと届け出を出して運びましょう^^笑

 

〜必要な書類〜

制限外積載許可申請書(警察署でもらえます。)

・車検証コピー

・免許証コピー

・印鑑

・積載の状態図(写真など)

・運行経路図

 

申請が必要な制限

・車両の長さの1/10を超える(全長5mの車で50cmまでしか出てはいけません。短かっ!)

・高さ3.8mを超える(3段積みでもほぼクリアかな?)

・幅は車の幅までしか許されません

 

県外に輸送する場合は所轄の確認が必要で、許可が下りるまで約1週間かかります。

今回は県内の輸送だけだったのですぐ許可がおりましたが、来週の遠征の申請が1週間かかり出発ギリギリという事態に^^;

皆さんも余裕を持って申請しましょう^^笑

 


怒涛な^^;

オンラインショップの怒涛の発送もひと段落。

お待たせしたお客様にはご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

 

バルクヘッドマガジンやYahoo!、Googleといったメジャーな広告掲載のおかげで徐々にお客様が戻ってきました。ありがとうございます。

ヤマハチームのコーチを専属で行っていた時はショップを少しお休みしていたので、お客様もだいぶ減ってしまいまして。。。

ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

 

オリンピック関連の他にも色々とやりたいことがあったのですが両立できず、先春で専属コーチから外れさせてもらいまして。

そのあとの日々はブログに掲載してある通りです(*^^*)

 

さて、今週末はキールボートレースのニッポンカップです。

光風(First40)で参戦します。

皆様、お手柔らかに〜m(_ _)m

 


週末は…

この週末はキールボート光風(FIRST40)で湘南レースでした。

 

が、30kt近い爆風であえなく中止。

が、来週がニッポンカップなので海上練習へgo!(`_´)ノ

 

同じくニッポンカップに参加するpropaganda(A35)やVOGUE(JND36)も出てたので少しだけ走り合わせ。

いや〜、吹きましたね。

スナイプだったら吹き飛ばされています^^;

 

我々は悪い波でパンチングしたとにきジブハリヤードがブチ切れました。

何トンと耐えるダイニーマの10mmが飛ぶんですからね^^;

まあ、レース中じゃなくて良かったです。

上がってからイソイソと艇整備に勤しみました。

 

 

さて、今週はオンラインショップの怒涛の発送作業です。

山のように注文が溜まっており、商品をガンガン取り寄せ。

商品倉庫はそろそろ満杯で入るスペースが無い^^;

 

コスパ高めのドライスーツMサイズ在庫が、本国も欠品し始めていますのでご注意を!

当店もあと数枚しかMサイズはありません。ごめんなさい!

上級グレードのドライスーツはMサイズ残っていますが、、、高いです^^;

 


| 1/110PAGES | >>